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2024年9月13日更新
【厚生労働省】「多様な正社員」制度の導入・改定をコンサルタントが無料でサポートします!!
「多様な正社員」とは、職務内容、勤務地、労働時間などが限定された正社員をいいます。
「多様な正社員」制度の導入や見直しを検討している企業へ、人事労務に関する専門知識を持ったコンサルタント(社労士等)が無料で伺います。オンライン(ウェブ会議形式を含む)で支援を受けることもできます。
【多様な正社員の活用ケース】
・転勤やフルタイム勤務が困難な各自の事情に合わせて、雇用の期間の定めがなく能力を活かせる働き方を用意したい。
・職務を高度な専門分野に限定して、特定の業務を行うプロフェッショナル人材を雇用したい。
・有期雇用労働者の無期転換後の処遇として「多様な正社員」を活用したい。
【支援概要】
1. 対象:「多様な正社員」制度の導入もしくは見直しを検討している企業
2. 費用:無料
3. 期間:2025年2月まで
4. 実施方法:対面またはオンライン(ウェブ会議等)
回数:1社あたり4~6回程度
内容:
・人事管理上の課題等の把握や多様な正社員の活用方針の整理
・導入する「多様な正社員」の格付けや待遇等の検討
・「多様な正社員」制度導入に向けた就業規則等の改訂の検討
5. お問い合わせ先:
令和6年度「多様な正社員」制度導入支援等事業事務局
(委託先:PwCコンサルティング合同会社)
TEL:03-6257-0785
E-mail:jp_cons_tayounaseishain-mbx@pwc.com