男性育休推進担当者向けワークショップ第2回目を開催しました

全2回構成でお届けしている、福岡市内事業所の人事担当者・経営者向けのワークショップ。第2回目は「自社の推進プランの策定に向けて」をテーマに、男性育休推進のための計画案のブラッシュアップや、計画実行に向けたヒントについて、オンライン形式で学習しました。

グループワークでは、受講者同士でグループに分かれ、お互いの計画案を共有し、フィードバックを実施。各社様々な施策案が共有され、自社の計画案改善や取組み案のヒントを得た方も多かったようです。

計画案の改善やフィードバックを得た後、受講者の皆様にはいよいよ最終課題として計画案の完成をめざしていただきます。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

■開催内容
日 時:2022年11月25日(金)13:30~15:30
テーマ:自社の推進プランの策定に向けて
形 式:オンライン開催
講 師:株式会社サイズラーニング代表取締役 高見真智子氏

■参加者の声
・他社の取り組みや、男性育休の推進状況を知ることができ、参考になりました。
・同じように悩んでいる担当者同士で「こんな取り組みをしたらこんな課題が生じた」という情報交換ができる、貴重な機会となりました。
・様々な企業の方と話し合いや情報交換ができて有意義でした。
 

一覧に戻る