【厚生労働省】「不妊治療を受けながら働き続けられる職場づくり研修会」を 9月12日からオンラインで配信しています!!(参加無料)

  厚生労働省は、不妊治療の実態や両立支援制度を導入・運用する為の具体的なノウハウなどを解説する研修会をオンラインで配信しています。自社の従業員の不妊治療と仕事との両立を支援する人事労務担当者の方、ぜひご参加ください。
  
  これまでキャリアを積んできた女性社員が、不妊治療と仕事との両立に悩んで離職してしまうことは、企業にとって大きな損失となります。女性の管理職を育成し増加させる取り組みを進めるためにも、不妊治療と仕事との両立支援は重要な課題です。
  研修会では、医師、社会保険労務士、当事者を支援するNPO法人等の立場から不妊治療と仕事との両立を推進していくための具体的ノウハウや留意点等を解説しています。
  これから不妊治療と仕事との両立を支援する制度を導入しようとしている企業の皆さまはもちろん、既に制度を導入し、よりよい運用を検討している企業にも参考になる内容です。
  また、不妊治療と仕事との両立に積極的に取り組む優良企業を認定する「プラス認定」(次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん認定」に4月から新たに追加された認定制度)を取得する際の要件の一つである「企業内研修」としてご利用いただくこともできます。
  皆さま、ぜひ「不妊治療を受けながら働き続けられる職場づくり研修会」にご参加ください。
  
 【研修の詳細、視聴申し込み】

一覧に戻る