【福岡市】【3/1~3/31申請受付】「ふくおか『働き方改革』推進企業認定制度」のご案内

※すでに推進企業の認定を受けられている企業は、お手続き不要です。

福岡市は、市内企業の「働き方改革」の取組みを応援するため、「働き方改革」推進企業を認定しています。
認定企業からは「働きやすい職場のPRになった!」「優秀な人材の獲得につながった!」といった声をいただいています。

取組みを進められている企業の皆様の申請をお待ちしています。


1.対象
福岡市の区域内に本店又は主たる事務所を有する企業


2.要件
下記の①、②のいずれも満たす企業を認定します。
①福岡市が独自に定めた28の取組項目のうち、16項目以上の達成
②市税に滞納がないことなど、「対象企業、事業等」の全11要件に該当


3.認定のメリット
①勤労者総合啓発誌「働くあなたのガイドブック」に掲載
②福岡市ホームページで認定企業を紹介
③中小企業融資制度で金利を優遇
④福岡市の入札等での優遇(工事、委託、物品について優先指名や総合評価方式における加点)


4.申請受付期間
3月1日(火)~3月31日(木)


5.申請方法
下記リンクに掲載している申請書に必要書類を添えて、福岡市経営支援課に郵送してください。

詳しくは、福岡市ホームページをご覧ください。


【お問い合わせ】
福岡市経済観光文化局経営支援課 雇用啓発係
電 話:092-441-1232
メール:shigotojoho@city.fukuoka.lg.jp
 

一覧に戻る