【厚生労働省】「テレワークセミナー」の参加者募集のお知らせ(参加無料) ~7月28日にオンラインで開催します~

 厚生労働省は、7月28日(木)に「テレワークセミナー(第3回)」をオンラインで開催します。労務管理上の留意点、テレワーク導入事例の紹介、導入企業の体験談など、テレワークに必要な情報をお届けします。

【事前申し込み制・参加無料】
  
 テレワークは、ICTを活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。テレワークによって、育児・介護と仕事の両立や、企業の生産性向上などが実現する可能性があります。
このセミナーでは、テレワークを導入するにあたって、必要な労務管理、ICT活用における留意点、テレワークの活用方法、導入企業の事例などを説明します。
セミナー終了後に、労務管理面や情報通信技術面で各企業が抱える具体的な課題などについて、セミナー講師が直接アドバイスする「個別相談会」も実施します。個別相談の方法(電話またはWEB会議形式)は、お申し込み時にご指定ください。

【セミナー内容】
 ・テレワーク導入事例の紹介
 ・テレワーク導入企業の体験談紹介(2社)
 ・テレワーク実施時の労務管理上の留意点
 ・ICT活用における留意点

 【開催日時】
 ・第3回 : 日時 7月28日(木)13:00~16:00 ※オンライン接続開始12:50
              定員 200人

 【今後のスケジュール】
  第4回 : 8月26日 (金)13:00~16:00
  第5回 : 9月13日 (火)13:00~16:00
  第6回 : 10月7日 (金)13:00~16:00
  第7回 : 10月20日(木)13:00~16:00
  第8回 : 11月7日 (月)13:00~16:00
  第9回 : 11月16日(水)13:00~16:00
  第10回: 11月25日(金)13:00~16:00

【申し込み方法など詳細はこちら】

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