(厚生労働省)7月7日、7月16日オンライン開催 テレワークセミナー参加者募集(参加無料)

 厚生労働省は、労務管理上の留意点、テレワーク導入事例の紹介、導入企業の体験談など、テレワークに必要な情報に関する「テレワークセミナー」(第2回)を7月7日(水)に、(第3回)を7月16日(金)にオンラインで開催します。【事前
申込制・参加無料】
 
 テレワークは、パソコンやインターネットといった情報通信技術(ICT)を活用して、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。テレワークを活用すると、さまざまな生活スタイルに応じた働き方が可能となり、企業の生産性の向上にもつながります。しかし、テレワークには、労務管理やセキュリティの確保が難しいといった課題もあります。テレワークの導入を検討している、または導入後に課題を抱えている事業経営者、人事・労務管理などのご担当者は、ぜひご参加ください。
 
【セミナー内容】
 ・テレワーク導入事例の紹介
 ・テレワーク導入企業の体験談紹介(2社)
 ・テレワーク実施時の労務管理上の留意点
 ・情報通信技術面における留意点
【開催】
 ■日時 7月7日(水)13:00~16:00 ※オンライン接続開始12:50 
  定員 200人
 ■日時:7月16日(金)13:00~16:00 ※オンライン接続開始12:50 
  定員:200人

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